2009年6月1日月曜日

リア車高調化


以前、スプリングの長さが合わずに断念していたリアの車高調化ですが、長さの合いそうなスプリングがクスコから販売されていたので、購入して取り付けしてみました。

結果はバッチリOKで、スプリングが遊ばない程度にセットしたらフェンダーから指2本分くらいの感じになりました。
結果的に、リアをちょっとあげる事になったので、それに合わせてフロントも1センチ程度上げ。

ほんの少し上げただけなのに、乗り味が激変して、ほぼ理想どおりの感じになってきました。

「奥が深いなあ・・・」と実感したのは、車高がべたべたの状態だとショックを一番柔らかくしていないと跳ねてしまって乗り辛かったのに、車高を上げたら、同じ減衰力とは思えないほどマイルドになり、もう一段ショックを固くしてもいいかなあ? と感じるようになった事です。

それと、久しぶりにアニバタイプオーバーフェンダーをつけてみました。
内側にノーマルフェンダーが残ったままになっているMyZRでは、ホイールがちょっと引っ込んで見えるのが若干悲しいのですが、やはりフロントとのマッチを考えると、リアもオーバーフェンダー仕様の方がマッチョに見えてカッコいいですね。(自己満足)

0 件のコメント:

コメントを投稿