2009年5月21日木曜日

ボディカバー

先日の記事でコメントをいただいたKazuさんから、ボディーカバーについてお話がありましたので、最近私が購入したボディカバーを紹介します。

数年間使った物がボロボロになったので、ヤフオクで「オクトプラスボディーカバー」というのを購入しました。

このカバー、Z31専用に制作してくれるのでサイズもぴったりですし、なにより脱着が簡単です。
フロントウインドウに吸盤で仮留めすることで、一人でも簡単に被せる事ができますし、マジックテープで簡単に丸めてケースに収納できる優れものです。
強風でも飛ばされない工夫もありますし、実際かなりの強風でも全然はがれませんでした。

私のZRは2シーターですが、リアスポが大きいので、あえて2by2用を購入。
これが狙いどおりで、バンパーまで収まるジャストサイズでした。

ボディカバーは毎度毎度で「おっくう」になりがちですが、これなら全然負担になりません。(個人的には)

ボディカバーをお探しの方は、是非ご検討ください。

Kazu様>申し訳ありませんが、シートカバーについては全く情報がありません・・・

2 件のコメント:

  1. オクトプラスボディーカバーについて、P1~P6といった、型番があるようなのですが、P1でよろしいですか?ぜひ購入したいです。

    返信削除
  2. フェアレディZ用は特注になりますので、P1〜P6の品番には該当しないと思います。
    私はヤフオクで購入したので、出品者に方がメーカーさんと調整してくれました。

    返信削除