2009年5月4日月曜日

リア車高調化?

 以前ヤフオクにてJICの車高調を落札したのですが、未だに装着できていなかったので、今年度GWのメインイベント(笑)で装着する事にしました。

 JICの車高調はフロント用なのですが、おまけにリア用の車高調キット(?)も付いて来たので、まずはリアから。

 スプリングは別途新品を購入しました。
 今時流行の「swift」製です
 フロント4.5k・リア3kですので、リアはZ31の純正とほぼ同等・フロントはやや固めです。

 これまで使っていて、かなりお気に入りだった幻の名品「GETスプリング」を外し、いざ装着を・・・と思ったのですが、まさかの事態です。

 「スプリングが長過ぎ・・・」これじゃ、とてもじゃありませんが、車高調キットを入れたらMAX下げた状態でも純正より車高が上がっちゃいます。


 途方に暮れていても仕方が無いので、ダメもとで直接この車高調用直巻きスプリングを、直接純正スプリングのように装着してみました・・・

 奇跡がおきました。

 かなり低いですが、全然問題ないレベルで乗り心地もGOODです。

0 件のコメント:

コメントを投稿