2009年5月9日土曜日

連休後半


連休後半はかみさんの実家(岩手)に里帰りしました。
連休序盤は高熱でダウン→復活してZ31三昧→里帰りして家族サービスと充実したGWでした。
明日はいよいよ最後の休日だ・・・ちゃんと社会復帰できるだろうか・・・

5 件のコメント:

  1. はじめまして。kazuです。40才最近再びZ31を購入しました。学生時代の憧れの車だったのです。
    初期修理にかなりコストかかりました。妻には口が裂けても言えません・・・ちなみにTバー、ドアミラー周辺など
    ゴム関係の劣化にはどう対処してますか?

    返信削除
  2. kazuさん
    はじめまして。Z31購入おめでとうございます。

    私の200ZRは購入して約12年になるのですが、幸いな事にTバーのゴムはほとんど劣化が無く、最近話題になっているドアミラーの三角ゴム(?)も割れていません。
    唯一、ドアミラー部分の三角ではない長細いゴム(表現が難しいです)がボロボロになったのですが、まだディーラーで購入が可能だったので、注文して交換したばかりです。

    ゴム部分の劣化が少ないのは、東北の夏があまり暑くないからなのかな?などと思っておりますが・・・

    返信削除
  3. ボロボロなのは、ウィンドーと接している三角の垂直(縦)の部分です。まだ修理工場ですが、z31は最近の車よりはるかにかっこいいですよね。ちなみに10年前のBMW、15年前の一番人気のあったころのパジェロを所有してます。なかなか寂しくて手放せません・・・

    返信削除
  4. 私が交換したのは、まさにその「縦の部分」です。その部分であれば新品で購入可能ですので、早めに確保されたほうが良いかと思います。(私は2ヶ月くらいまえに購入しました)

    私もちょっと昔の車が大好きです。
    中でも好きなのはFD3S(RX-7)かBNR32(GT-R)ですね。2年前までファミリーカーはラシーンでした。デザインが大好きだったのですが、燃費が悪くてしょうがないので、かみさんと相談の上マツダのベリーサを購入してしまいました。
    今でもラシーンを見ると「いいなあ」と思ったりします。
    最近のデザインってオリジナリティが無いですよね。どのメーカーも流行に流され過ぎと言うか、似たようなデザインばかりで。
    おかげで、Z31乗ってると目立ちすぎてちょっと恥ずかしいのですが(笑)

    返信削除
  5. ついに第一弾修理完了納車完了しました。当時の新車金額は、いくらだったのでしょうかね・・・ぎゃあ!!!って言う値段でした。ドノーマルのゴールド3000zx2by2です。大切に乗りたいです。
    ひとつ質問ですが、シートカバーと車本体のカバーぴったりサイズ、ありますか??

    返信削除