2009年5月3日日曜日

錆びとり2日目&ノーズブラ装着

 昨日の続きです。



 脱脂した部分に防錆効果のあるタッチペンを塗っていきます。
 なんだか、シャーシブラックを全体に吹くより、こっちの方が楽でした。結果オーライ。
 (月極の駐車場で塗装のスプレーを吹くのは非常識ですしね)
 もうパッと見普通です(笑) 明日、タッチペンした部分にラストガードを吹けば完成です。
 



 こんなもんで十分OKでしょう。なにせ今年二十歳を過ぎましたからね。

 最近、「古い車があんまり奇麗すぎるもどうなんだろう?」と思うようになってきました。
 ガンプラだって、ジオラマにベタ塗りビカビカを並べる奴はいない訳だし、ある程度この車の歴史がわかるような状態で乗っていたいと思うようになりました。まあ、とは言っても「明らかにメンテ不足」みたいにはしたくないので、難しいところなんですけどね。さじ加減が。
 まあ、ボンネットの裏側なんて普段は見えないんだから、このくらいでOKでしょう。
 あとは「これで何年延命できたのか」が気になるところですが、答えが出るのが遅ければ遅いほど良しということで。

 


もう一つZ31ネタ。(この連休はかみさんの公認を得てZ31いじりしております)

 最近、ヤフオクより面白い(?)海外からのパーツ輸入にハマッています。
 いやいや、「買う事そのもの」に快感を感じている訳ではありません! 関税や輸入代を含めても海外で買う方が安いので、ついついボタンをクリックしてしまう訳です。


 アメリカには国内で売っていない魅力的なパーツが沢山ありますしね。


 その中で、半年くらい前に購入した「ノーズブラ」を装着してみました。
 純正品ではウン万円する代物ですが、私が購入したのはUSAからの送料込みで、な、なんと1万円以下!
!!(1ドル90円程度の時点)これなら2〜3年保てばいいでしょ、って事で購入。

 ボンネット表側&バンパーにある傷を、まともに補修するとかなり金がかかるなあ・・・という思いも「クリック!」を後押ししました。(ヤマモトリップもワレワレだし。)

 ちなみにこの商品、純正品のように「300ZX」とか刺繍は入っていませんので、ZRオーナーには嬉しいアイテムです。Z31マニアな方々からは「邪道だ!・ダセー」とか言われそうですが、今の私は、マニアな方々ほどアウトオブ眼中なので、全然気にしません。
 むしろ、MyZRの雰囲気が全く無くなっちゃったなあ・・・というのが、めちゃくちゃ気になるところです。

 まあ、どうせ2〜3年でボロボロになるだろうから、しばらくはこの仕様を楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿